はな保育

すくすく成長中💖

 

こんにちは🌻 はな保育室いちのみやみなみです🌞

 

保育室の周りを見渡せば、

田んぼにはいつの間にか若い緑の苗が一面に植えられて、

暑さの中にも清々しさを感じさせてくれます💕

 

 

お散歩の途中で田んぼを覗くと、元気に泳ぐおたまじゃくしの姿😆

 

 

尻尾を振って可愛く泳ぐ姿を、食い入るようにじっと見つめる子どもたち😮

あの丸くて黒い色をした子たちがカエルさんになるなんて、

信じられないよねー😊

 

僕たち、私たちも負けていられないよ🎵

 

 

たくさん遊んで、元気に大きくなるぞー💕

 

 

イェーイ🌟

 

 

 

 

そういえば、お部屋に飾ったてるてる坊主さんのお陰もあってずっとお天気に恵まれていましたが、

今週はとうとう雨が降りました☔

たまには雨の日もいいね🎶

 

先生、新聞紙を突然持ってきて何をするのかと思ったら…😕

 

 

わー 雨みたいに新聞紙が降ってきたー😆

 

 

みんなも真似っこして、新聞紙の雨を降らせてみよう😆🎶

 

 

えいっ💕 バシバシッ💨

 

 

お外の雨もすごいけど、お部屋の中の勢いもすごいねー🌧

 

 

じゃぁね、今度は拾って集めて

お腹を空かせた“おばけちゃん👻”に食べさせてあげよう😘

 

 

「もぐもぐもぐ・・・ふー💨 お腹いっぱいだぁ👻」

 

 

お腹いっぱいになった“おばけちゃん”。

その後運ばれたり投げ飛ばされたり、踏んずけられたり、

体を張って子どもたちと遊んでくれて、

くたくたになっておばけちゃんの世界に帰っていきました💕

楽しかったね😆 また遊びに来てくれるといいね😊

 

 

さてさて、保育室の植物もすくすくと成長中🌱

ひめひまわりの芽はこんなにたくさん出ました🌱

 

 

プチトマトも鈴なりで、赤くなるのを待つばかりだね🍅

 

 

そしてそして! 突然現れたこの芽に気が付いたかな?

 

 

こちら、まだどの保育士も育てたことのないお野菜の種を蒔いてみたところ、

全部から発芽し、ビックリするほどのスピードで成長を始めました😍

 

 

これで何の種を蒔いたか分かるかな😁 

無事に実ったら嬉しいね😋

みんなー 引き続きお世話をよろしくお願いしますねー😆

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記