七夕会☆彡

2017年7月7日

こんにちは!はな保育室はなみずき通です🌺

7月7日は何の日かご存知ですか🙂?そう、七夕の日です🎋

織姫様と彦星様が年に一度会える日ですね😘

そんな今日は、はなみずき通で七夕会を行いました!

みんな今から何が始まるのかな?とわくわく🎵

保育者からの出し物はパネルシアターです

子どもたちはじーっと見てくれていました👀

実は、今日は遊びに来てくれた子がいるんだよ!と、

パネルシアターを動かしてみると・・・

織姫様と彦星様がいました!

みんなに、天の川にお星さまを飾ってほしいの!とお願いをしにきたようです🤔

なので、みんなで飾り付けをしました⭐

みんなのおかげで素敵な天の川に変身です✨

最後に、織姫様と彦星様と写真撮影をしました📸

今日の夜、お空で織姫様と彦星様は会えるかな?

みんなのお願いも叶うといいですね😌

 

LINEで送る
Pocket