すいかの名産地~♪

2017年8月4日

こんにちは!はな保育室はなみずき通です🌺

外に出るだけで汗が出てしまうような気温の日が多いですね💦

こんなに暑くても子どもたちは元気いっぱい!

そんな子どもたちが最近夢中になっているのは「すいかの名産地」です🍉

手を広げすいかのポーズ!

「すいかの名産地~🎵」保育者も子どもたちもこの歌が大好きです!

 

そんな「すいかの名産地」に出てくるすいかってなんだろう?

ということで・・・みんなですいか割りをしました!

新聞の中から出てきたのは何でしょう?

じゃーん!すいかです🍉

「今からみんなでこのすいかを割ってみよう!」保育者がお手本を見せます。

さあ、みんなできるかな?

えい!

やあ!

とうっ!

そしてやっと・・・

「割れた~~~~~~!」

割れた瞬間固まってしまいました・・・😳

みんなで頑張ったおかげですね😊

早速、調理師さんに切ってもらいました🍴

しっかり種を取ってもらいました👌

それではみんなで「いただきまーす!」

「がぶっ!」

みんなで割ったすいか、とっても美味しいね😋

0歳さんもいただきます!

「ぱくっ」

美味しすぎて大きなおくちになっちゃいますね😆

夏ならではのいい体験ができましたね!

あまーいすいか、ごちそうさまでした😋🍉

 

LINEで送る
Pocket