外遊び☁

2017年8月19日

晴れてる☀と思ったら、急に暗くなって⛅急な雨🌧

変な天気が続いています😰

 

そんな天候もあって「今日は水遊び」と思っても・・・できないこともしばしば😥

 

先日も水遊びができなかったので、スコップとお散歩バックを持って公園へ🚶

 

いつもは虫を探したり、砂で山をつくったり、石や花など宝物を探したり、そんな遊びが多いのですが、あれ⁉少し様子が違いました👀

 

お散歩バックに砂をつめる子

 

草を抜く子

 

みんなそれぞれ遊んでいたのですが、砂の入ったお散歩バックと草がいっしょになりました。

 

砂の入ったバックに草や花を飾る子どもたち

 

 

まるで華道家のよう。

 

大きい草を抜いて・・・

超大作❗

 

水遊びができなくても、子どもたちは元気いっぱいです。

今度はどんな遊びがはじまるかな?

LINEで送る
Pocket