はな保育

★体操あそび★

定期的に開催しているスポーツクラブ「トライル」の体操教室。

残念だけど、8月はお休みでした😥

そこで・・・

「体操教室」のように本格的ではありませんが、「体操あそび」をしました。

いつもは体操の先生が来てくれるけど、今日は保育士が体操の先生の代わりです。

 

さっそくご挨拶「よろしくおねがいします☺」

 

 

準備体操は、合図にあわせて立ったり座ったり、片足でバランス、

手を横に伸ばしてヘリコプターでぐるぐる🌀フラフラになってねっころがってゴロゴロ

 

 

平均台は0歳児さんも保育士と手をつないで渡ります。

 

さすが❗1歳児さんはスイスイ渡ります。

 

体操教室でお馴染みの「どうぶつまねっこ体操」

動物などの写真をはったサイコロ🎲をコロコロ➰➰🌕

出た目の動物に「へ~んしん😲」

 

【きりん】

手を上に伸ばして長い首をつくります、爪先立ちで歩きます。

 

 

【らいおん🦁】

お尻を高く上げてハイハイ。

 

【クモ🕷】(動物ではありませんが)

体操すわりから、手を後ろにつき、お尻を上げて動きます。

 

【ペンギン🐧】爪先を上げて、かかとで歩きます。

【いぬ🐶】手とひざをついて、ハイハイ。

【かえる🐸】かえるポーズで高~くジャンプ!

 

 

最後はダッシュ🏃💨からの高い高い

 

楽しくできたかな?

9月は本物の「体操教室」、楽しく体を動かそうね!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記