防災の日

2017年9月5日

91日は防災の日です

はなみずき通保育室では 地震の避難訓練 しました📢

🤗まずは、園長先生から避難訓練のお話を聞きます💬

みんなちゃんと お話を聞いてますよ👂🏻

」①さない ②しらない ③ゃべらない ④どらない

①机の下にダンゴムシで丸くなって机に頭をかくす

②揺れが落ち着くまで待機して

③先生のそばにいる        など、大事なお話です。📣

 

😮「地震だよ~!!」の一声からみんなで避難!

泣いちゃったお友達もいましたが、慌てず上手に“ 2分 ”での避難は良い記録です‼

素早い行動で💯満点👏

訓練の後は公園お散歩~✨涼しい風が気持ちいいね😆

隠れていたお友達が先生とパッと出てきて「ばぁ~」😁

ビニールシートでのんびり休憩タイム😊

これは富士山の形の滑り台🎵高い所から「やっほ~~」🌟

 

みんなで水分補給して保育園に帰ります~~😍

涼しくなったら、今度はどこにいけるかな??

LINEで送る
Pocket