はな保育

☆9月の製作&子ども達のブーム☆

9月の製作はお月見を作りました。

0歳児

  

         

タンポでポンポンとお団子を作りました。

この真剣な表情が可愛いですよね~😊

1歳児

   

    

  

3個だけ丸い枠の中に団子を貼り、後3個の団子は自由に貼りました。

クレヨンでススキも描きましたよ🖍

2歳児

  

四角と丸の枠に合わせて紙を貼り、丸い団子の上にはティッシュペーパーを丸めて貼りました。

枠の中に貼る時はズレないように慎重に貼ってました😄

今月から製作物を壁面に吊るすようにしました。

お子様のお月見がどこにあるか探しみてくださいね✨

沖縄のおやつで、ポーポー というのを知ってますか?

沖縄大好き保育士Nさんが粉を買ってきてくれて、キッチンのHさんがおやつで作ってくれました♪

保育士も試食してみましたが、甘くてモチモチでとても美味しかったですよ😙

子ども達の反応はどうかなぁ~

   

          

大きな口を開けてガブリと食べる子、黙々と食べる子、ちぎって食べる子と様々でした。

「おいしい?」と聞くと、「うん、おいしい💝」とニッコリ笑顔で答えてくれました😆

先日、おやつで食べたアップルパイも子ども達にはとても好評でしたョ✨

最近、子ども達は”手を繋ぐ”事がブームのようです☺

室内で遊んでると、「手をつなごう~」とお友達に声を掛けお部屋の中を仲良く歩いてます。

外でも手を繋いでますよ😄

ギュッと握った手と、後ろ姿が可愛いですよね~💕

あ!1人増えましたよ✨真ん中にいる子は0歳児さん!

まだ歩き始めたばかりですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで上手に歩いてますね。

この姿を後ろで見ている保育士達。ほのぼのしてますね~😌

まだ暫く手繋ぎブームは続きそうです(笑)

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記