はな保育

0歳児 絵本大好き

0歳児は毎月読む絵本を決めて、毎日、担当保育士が子どもたちに読み聞かせをしています。11月はせなけいこさんの「にんじん」です。絵本が大好きな子どもたちは、自分で絵本を持って来て読んでもらったり、自分でページをめっくって見ています。読み終えると、ポッケットにお片付けもできるようになりました。

 

❤「にんじん」の絵本持って来て! すごいね!大正解😍

 

❤「うまさんは にんじんが すき だいすき ああおいしい」

 まねっこ おいしい!! かわいいね😘

 

 

❤小さいお友だちは、先生と一緒にゆったりと見ますよ🎶

 

❤自分で絵本を開いて見ているね!先生と一緒もいいけど、自分でページをめくるの         もわくわくするね‼

 

ぞうさんだね!上手に指差しできるようになったよ😊

 

❤「にんじんすきな うさぎさん みたいな げんきなこ だあれ」

 元気に「はーい!はーい!」

 にんじん好きになってくれて良かった💕

 

❤12月の絵本は「もっといろいろばぁ」です。どんな絵本かな?いっぱい読もうね‼

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記