はな保育

クリスマスの準備🎄

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです🎄

 

みんなが待ちに待った12月になりましたよ😊

子どもたちは園で迎える初めてのクリスマス🎅🏽に向けて、

準備を頑張ってくれています💪🎶

 

 

真新しいツリー🎄に、みんなで飾りつけ😆💕

 

    

 

楽しいねぇ💕

 

 

    

 

 

奇麗に飾り付けられたツリー🎄を見て、

小さいお友だちも興味津々で集まってきました👶👶👶✨

 

 

奇麗だね💕

早速玄関に飾ろうね🎄

 

でもって、また時間を見付けて、オーナメント❄を手作りできるといいね✨

 

 

それからそれから🔜🔜

ずーーーっと前に用意しておいたさつま芋🍠の茎で作ったリースも

時間をかけてしっかりと乾燥しました✌

 

みんなで集めておいたコレ👇をボンドで貼って、

可愛いリースを作りましょう😚🎶

 

 

小さいお友だちはドングリや葉っぱを持って、先生のお手伝いをしてね🐿🐿

 

 

こちらのお友だちは、松ぼっくりを付けるみたいね👏

 

 

みんなが持つと、松ぼっくりも大きく見えるねー😁

 

 

大きいお友だちは、毛糸を巻いたんだね🎀

 

 

すごく上手に巻けたねぇ😍

ボンドも付けて、自由にペタペタ🙌

 

 

グラグラするから、慎重に慎重に頑張りました👍✨

 

その甲斐あって、とーーっても素敵な3種類のクリスマスリースができました☺💕

 

 

わーーー😍 どこに飾ろうかねぇ💕

お部屋が華やかになるね🎶

 

 

そうだっ😳‼

お部屋の壁もクリスマスっぽくしないとね🎅🏽

ということで、みんなでクリスマスブーツを作りましたよ🎶

 

白色のスタンプをポンポン❄

折り紙をビリビリ⚡っとして、

糊でペタペタ🖕

 

大きいお友だちは、ここでもクリスマスツリーに飾りつけをしたね🎄

 

 

お友だちの数だけブーツを飾ったら、

お部屋に一足お先にクリスマスが来たみたい🎄

 

 

可愛いブーツがたくさんできました👍✨

 

クリスマスには、みんなのブーツにもサンタさん🎅からプレゼントが届くといいね✨

楽しみに待っていようね😆💕

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記