はな保育

クリスマス会🎄

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです❄

 

今日はお待ちかね🎶

クリスマス会を開きましたよー🌟🎄

 

一番小さなお友だちは今日の為にオーナメントを手作りして、

クリスマスツリーをより一層華やかにしてくれました🎄

 

 

    

 

 

 

キラキラ光って奇麗だね❄

頑張ってくれて、ありがとうね💕

 

 

これで準備万端🎶

クリスマスツリー🎄をお部屋に飾ったら、

クリスマス会の始まりだよー😄🎉

 

 

まずはみんなで元気にお歌を歌います🎶

大好きな『あわてんぼうのサンタクロース🎅』🎵

 

 

 

 

 

小さなお友だち、

お兄さんお姉さんの上手なお歌に聞き入っていますね😍

 

 

みんなで歌うのは、本当に楽しいね😆💕

 

 

お歌の後は、真ん中のお友だちが『🎵りんごがコロコロ🍎』に合わせて

手遊びを披露してくれましたよ😘

 

 

 

親しみのある大好きな手遊びを、

今日も楽しくできました😍

 

 

お次は一番大きなお友だち😆

『サンタが街にやってきた🎄』に合わせて、踊りを見せてくれました💃💃

 

♪あなたから メリークリスマス🌟 

 私から メリークリスマス 🎶

 

 

♪サンタクロース イズ

 

 

♪カーミーング トゥ ターウン🎶

 

 

🙌ジャーーンプ😆💨

 

 

見ているこちらも、楽しーーい💕

いつの間に練習したのかしらね☺

とっても上手でビックリしちゃいました😆

 

 

 

 

🔔🔔 ♪シャンシャンシャンシャン♪ 🔔🔔

 

 

あれあれ・・・🙄❕❔

どこからか鈴の音が聞こえてきましたよ・・・😳❕❕

 

 

なんだろうね🙄🙄

 

 

あーーっ‼  サンタさんだーー🎅🏽✨

 

 

 

🎅🏼 メリーー クリスマーース 👋

 

絵本で見た通りのサンタさん🎅🏼に子どもたちは大興奮💨

しかも、その手には大きな袋が・・・・・・‼‼

 

ジャーーーン✨

 

 

 

やったーーー😆😆😆

プレゼントだーーーっ🎁🎁🎁

 

 

 

 

サンタさん、ありがとう💕💕

 

 

・・・・・・実はね☺

もしかしたら、この保育室にもサンタさんが来てくれるかもしれないと思って、

僕たち私たちもプレゼントを用意していたんだー☺

 

サンタさん、メリー クリスマーース🎁✨

 

 

喜んでくれているといいね🎶

 

サンタさんを囲んで、みんなで記念撮影 📷

 

 

一緒に写真が撮れて良かったね☺💕

 

 

 

最後に、先生が『ぷっくりシアター』をしましたよ🎶

 

クリスマスパーティの会場に、

いろんな動物さんが  “ かくれんぼ ” しているみたいだから、

頑張って探してみるね🔍🔎🔍

 

 

おいしそうなプリン~😋 と思ったら、

中からへびさん🐍が飛び出してきたよ‼

 

 

ヒョエーーーーー😱

 

こちらは、みかん🍊 かと思ったら、くまさんが出てきてビックリ😱

 

 

プクーーーーッ🎈 っと現れたね😆

 

よく見たら、先生の帽子も何だか怪しいよねぇ・・・🤔🤔

 

 

 

あっ😆  ここにはサンタさんがいたーー🎅🏽

 

 

“ メリーー ⭐ クリスマーース 🎉  ”

 

 

♪今日は楽しい~ クリスマス~🎄🎶

 

 

先生の出し物、楽しんでくれたかなー⁉

(先生は楽しかったよ~😁)

 

 

歌あり・踊りあり・サンタさんあり、の、

盛りだくさんのクリスマス会でした🎄✨

 

 

クリスマス会の後は、一番大きなお友だちは、小さなサンタさん🎅🏼になって保育室の周りをお散歩🚶

赤い帽子がよく似合っているね😆

 

 

 

興奮冷めやらぬ子どもたち💕

 

 

今日はサンタさんに会えて嬉しかったね😍

来年のクリスマスも、また会いに来てくれるといいね😆

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記