はな保育

お正月遊び!

お正月遊びを行いました。

保育士Nが巻き物を見せると子どもたちは、何それ?と釘付け!

スルスル~と巻き物が開くと十二支のお話が始まり、始まり~♫

  

知ってる動物が見えると指をさして教えてくれました😊

さぁ、次はお正月遊びスタート!

さすが、2歳児さん!上手にクルクル回す事が出来てます😆

1歳児さんも頑張って回してます😁

  

0歳児さんは、手に持ってみたり、保育士が回すのをジッーと見つめたり。真似をして回してみようとする子もいました。

    

福笑いは、アンパンマンとバイキンマン!

上手にアンパンマンの顔を完成出来る子もいれば、とっても可愛いお顔になったアンパンマンたちもいました(笑)

   

0歳児さんは一人では難しいと思ったようで、みんなで力を合わせてる姿が可愛らしかったです☺

  

羽子板はどうやって遊ぶんだろう?と不思議顔だったので保育士と一緒に挑戦!

  

羽子板にボールは当たるけど、続けられずでしたが😅

必死に羽子板にボールを当てようと頑張ってる姿がとても可愛かったです😊

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記