はな保育

1月のお誕生日会

1月の誕生日会を行いました。

1月の誕生児は1名ですが、先月、先々月の時にお休みをして誕生日会が出来なかった子も参加して行いました。

名前を呼ばれて前に座るととっても緊張したようでお顔がカチコチに(笑)

冠👑を被り、みんなから「たん♪たん♪たんじょ~び~♫」と歌のプレゼントを貰いました。

次は、インタビュー🎤

「おなまえいえるかな?」「・・・」恥ずかしくて言えませんでした😅

「なんさいになりましたか?」を一生懸命出そうとしてたけど難しかったね。

「すきないろはどれかな?」と聞くと、最初は、赤を指差し、次は、黄色、最後に青を指差してました。全部の色が好きみたいです☺

1歳になった子は、マイクを向けられると恥ずかしかったようでハニカミ顔でした。

「おなまえいえるかな?」「・・・」

いつもは元気に自分の名前を言えるのに、みんなの前に座ると緊張しちゃうみたいでとっても小さい声でお名前を教えてくれました。

最後は、ケーキを持ってハイ、ポーズ📷

  

次は、先生からの出し物✨

パネルシアターの「メロンパン」

  

          

  

とっても集中して見る事が出来たね👏

節分に向けて鬼のお面を作りました👹

2歳児

クレヨンと絵の具を使ってはじき絵をしました。

クレヨンで描いた上に絵の具を塗ると、クレヨンの上には色が塗れなくて不思議顔でした😳

  

1歳児

クレヨンで顔を描き、鬼の髪の毛の部分はいつも遊んでるブロックを使ってスタンプをしました。

  

0歳児

スポンジを使って画用紙に色を塗りました。

スポンジの感触が苦手な子もいたけど、楽しく取り組む事が出来ました😌

  

完成したお面はこちらです♪

このお面をつけて新聞豆を持って節分の時は鬼をみんなで倒そうね👊

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記