はな保育

ひな祭りの製作~あかぐみ~

もうすく、ひな祭りが近づいてきました。なので、あかぐみのお友だちはひな祭りの製作をしました。

最初におひな様とお内裏様の着物作りに取り組みました。

丸くカットした習字紙に絵の具で色づけをしました。最初はみんな力一杯絵の具で色づけをし、習字紙が破れてしまったりして「あれ~破れちゃった~」と言っていたのですが、保育士が「優しくやってね」と声をかけると、みんな慎重に色づけをしていましたよ😁

着物が完成すると、次はおひな様とお内裏様の顔を描きました。

保育士と「ここは目だね~」「口はどこかな~」とお話しながらみんな真剣に書いています。

みんな一人一人表情の違う可愛らしいおひな様とお内裏様のお顔を描くことが出来ていました😆 みんなとっても上手です👍

製作活動が大好きなあかぐみさん達♪ 今回もとっても可愛らしいお雛飾りができました😍 保育園に飾ってあるので是非ご覧になって下さいね♡

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記