はな保育

🌼3月の製作&体操教室🌼

春を感じられる製作が出来上がりましたよ🌸

⭐0歳児⭐

足の裏に絵の具を塗るとくすぐったくて足にギュッと力を入れる子もいたけど、上手に足型を取る事が出来たね👍

  

クレヨンを使ってのお絵描きがとても楽しかったようで笑顔を見せる子や真剣な表情の子も🖍月齢の高い子は○も描けていてビックリ😆

  

  

  

  

🐞1歳児🐞

指先で絵の具をチョンチョンとつけて、

黄色の花紙をクシャクシャと丸めて、

緑のクレヨンで画用紙いっぱいに線を描いてますね😄何が出来上がるんだろう??

  

緑の葉っぱとテントウムシを貼ったら、

  

花の回りを飛ぶテントウムシさん🐞の完成✨

🌼3歳児🌼

黄色とオレンジのペンを使って自由にお絵描きをし、水を掛けると…うわぁ、不思議✨色が滲んでとってもキレイ✨

  

  

折り紙は手で破り、糊で貼りました。指先も上手に使えるようになってきて小さく千切る事も出来るようになってきたね😊

最後は、クレヨンを使って枠の中を塗ったよ。はみ出さないように丁寧に塗れたね。

  

とってもキレイな菜の花が出来上がりました🌼

今年度最後の体操教室を行いました。

体操前の古橋先生との触れ合いの時間も今日で最後です😭さみしいなぁ。

さぁ、最後の体操教室、元気に頑張ろうー🙌 おぉー👊

最初は、ボールを使ったよー!

手でコロコロコロ~と転がすよー 上手に出来るかな?

次は、お友だちとボールをコロコロしてみよう~

次は、マットで前回りに挑戦!

初めてだったけど、古橋先生にお手伝いしてもらい前回り成功✨カッコよかったよ👍

  

  

次は、とび箱!ヒョイと登りみんなにイエェーイ👋と手を振りジャンプ!!

  

           

  

          

登るのは平気でもジャンプはちょっぴり怖くなるお友だちもいたけど、古橋先生のお手伝いのおかげで頑張って跳べたね😊

『今日の体操教室を終わります。足をピッ!』

上手に足を揃えれるようにもなりましたよ😄

『ありがとうございました』

最後の挨拶も上手に出来ました(パチパチパチ👏👏👏)

古橋先生のお見送りもしましたよ。

  

4月から始まった体操教室で、足を揃えて挨拶する事を覚えた子どもたちは、お迎えの際も「足をピッ!さようなら」ととても上手に出来るようになりました。

月に一回の体操教室でしたが、子どもたちがとても楽しく取り組む事が出来良かったです♪

古橋先生、一年間ありがとうございました😊

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記