はな保育

🌼春の遠足に行きました🌼

カバン👜を提げて『えんそくに、しゅっぱぁ~つ!!』

『みんな~ついてきてね~

お花が咲いていたのでちょっぴり休憩~🌷 キレイだね~

遠足の場所の公園に到着

初めての公園なので、子供達も保育士もテンションが上がりました(笑)

沢山歩いたので水分補給と、カバンからお菓子を出してパクパク

記念撮影📷もしましたョ

さぁ、何から遊ぼうー

ハンドルだぁ~クルクル運転手に変身

蟻🐜を見つけた1歳児!!『ありー、ありー』と保育士達に教えてくれました

砂場では、裸足になり遊びましたよ👣

砂に触るのが苦手な子には、保育士が手に砂を乗せたり、足に掛けたりとしていると少しずつ遊ぶようになりましたが…

イスを発見すると座り足を宙に浮かせてました

0歳児は初めての砂遊び☆

泣いちゃう子もいれば、砂に触り笑顔を見せる子もいました。

時間が過ぎるのがあっという間で、子供達も保育士も遊び足りませんでした

『また遊びに来ようね』と約束をして帰りました。

園では、トマトとジャガイモを育て始めました

次回のブログは、種まき&水やりを載せたいと思います

 

☆車でお越しの保護者の方へ☆

 

朝の登園時、園前に到着されましたらご連絡下さい。

保育士がお迎えに行きます。

その際、健康記録票の記入漏れがないようお願いします。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記