はな保育

避難訓練・消火訓練

今月は、地震を想定した訓練だったので、保育士が笛を吹き子ども達を一ヶ所に集め頭を守る為にマットを覆いました。

訓練後、「ガタガタ揺れてビックリしたね。先生のお話を聞いて上手に集まれたね。今日の避難訓練はこれでおしまいです。」

2歳児は、保育士の話を最後までしっかり聞く事が出来ましたョ

続いて、消火訓練を行いました。

    

       

  火事を発見し、消火器で火を消す人、消防に連絡する人、子ども達の安全確保をする人と役割を決めていたので、スムーズに行えました。

月に一回の避難訓練・消火訓練。来月は、火事を想定した訓練を行います。

~散歩に行った先で発見!!~

「この絵、誰かに似てる~」と思ったら、はな保育室・いちのみや駅前で勤務しているN保育士にそっくり(笑)

~2回目のお菓子作りをしました

今回は、0歳児の2人も参加しましたよ♫

    

前回は真剣な表情の子ども達でしたが、2回目のクッキー作りなので、次に何をするのかがわかり、楽しくクッキングできました

~じゃがいも&トマト~

じゃがいもの成長には毎日驚いてます。土の下ではどうなってるんだろう?ととても気になりますが、収穫まで我慢!!

トマトは順調に芽が出て、双葉も出てきて茎もだいぶしっかりしてきました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記