はな保育

♪スタンプ遊び♪&8月製作

ピーマンとオクラを使って野菜スタンプをしました😄

    

ポン♪ポン♪ポン♪と上手に押してます😆

   

オクラは押した後、画用紙から離そうとするとねばねばの糸がビローンと伸びて驚いてました(笑)

8月の製作はさかなを作りました🐟

~2歳児~

初めてハサミを使い、一回切りをしました✂

  

        

ご家庭でもハサミはまだ使っていないとの事で、子ども達はとても真剣な表情。

保育士と一緒にハサミを持ちチョキチョキ✂ 初めてのハサミを使った製作とても楽しく取り組む事が出来ました😆

~1歳児~

シール貼りをしました。

丸いシールが半分に切ってあるので台紙から剥がすのにちょっぴり苦戦していましたが、指先を使って上手に剥がしさかなにペタペタ。

  

  

鮮やかなさかなが完成しました。

~0歳児~

スポンジを使ってスタンプをしました。

  

        

スタンプを押す時に、「ギューギュー」と声を掛けると真似をして「ギューギュー」と声を出しながらスタンプを持つ手にもギュッと力が入ってました😊

完成したさかな達は壁面で泳ぎます🐟

お子様のさかながどこにいるか探してみて下さいね😄

今週は一宮七夕まつりがあります。

ちょっぴり先取りで飾りつけを見に行ってきました。

   

   

真清田神社と商店街のアーケードにキレイな飾りつけが沢山されてました。

風に揺れてユラユラしてる飾りに向かって手をヒラヒラ振ってる姿がとっても可愛いですよね💕

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記