はな保育

夏祭り🎆

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです🐠

 

夏です!☀☀ お祭りです!!🏮🏮

保育室でも、初めての夏祭りを開きましたよー😆

 

 

 

いつもと違う雰囲気に、子どもたちの元気度も更にUP⤴⤴⤴

 

「わーーーー💕」

 

 

みんな、まずは先生からお買い物袋とお金👛を受け取ってね👍

 

じゃあ、好きなおみせに行っていいよーー👋

「「ハーーーーイ✋✋」」

 

こちらはボーリングに挑戦中🎳

ピンを倒せたら、好きなお面が貰えるんだって😍

頑張らなくっちゃ😆

 

 

どのお面にしようかなー😆

 

このお店では、お金を渡したらかき氷が貰えたんだよね💕

 

 

おいしそう!😋

 

 

お部屋の隅にビニールマットを見付けたお友だち✨

「私たちは座ってゆっくり食べるんだよー😊」

 

ハイハイハーーイ🛎

くじ引きはお一人様1回でお願いしますねーー😙

「紙を破って下さい」と言われると緊張しちゃうの、不思議だね😅

いろんな形のゴムの玩具が出てきたよ🐳

お水遊びやお風呂で使えそうだね😍

 

んんん⁉ お外にも何かあるみたいだから行ってみようか🏃🏻💨

 

あ、水風船のヨーヨー釣りだーー🐬

 

 

プールに色とりどりの水風船が、たくさんプカプカ🎈🎈

気持ちがよさそうだねぇ🎵

 

 

上手に捕まえられたかな😉

 

自分のお買い物袋にお土産が沢山入って、大喜びの子どもたち😆

弾けるように喜ぶ笑顔がとっても印象的でしたよ✨

 

今回の夏祭りはこれでおしまい🙌

 

―――かと思いきや、またお部屋に集まりました😊

みんなの視線の先には…👀

 

 

スイカだーー🍉

 

 

えっーー⁉

このスイカ、僕たち私たちが割ってもいいのーー⁉

じゃあ、力を合わせて頑張ろう😆💪✨

 

 

 

「エイヤー📣 エイヤーーーッ📣📣」

先生にも手伝ってもらって、パッカーーン🍉🍉

 

 

みんなで力を合わせて割ったスイカは、とーっても甘くておいしかったね🍴

でもって、みんなで食べるとすっごくおいしいねぇ💕

 

 

(※調理員さんにお願いして小さく切り分け、種は取り除いてあります👍)

 

少しバタバタしてしまったけれど、みんな楽しんでくれたかな😊

 

お店で遊んだボーリング🎳や使ったお金💰は、

折角だから普段の遊びの時間でも使っていこうねーーー✨

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記