はな保育

8月の製作☺✐

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです🎶

 

近頃はお天気が不安定で、嫌になっちゃいますね😣

雨がひとたび降り始めると雨量も多く、ついでに雷⚡まで⤵⤵

みんな怖がっていないといいけれど…😱😱😱

 

そんなわけでプール遊びのできない日も多いですが、

曇り空の日は近くの公園にお出かけをして、

相変わらず元気一杯で遊んでいます☺

 

 

いつもの公園も、今月入園した新しいお友だちにとっては新鮮なようで、

みんなで夢中で、思い思いの遊びを楽しんでいます😆

 

 

にっこり💕

 

 

太陽の日差しの強くない日なら、真夏の公園でも思う存分に遊べるよね☺🎶

こんな日があるのも、案外いいのかもしれないね💕

 

さてさて、8月の製作では、みんなで花火を作りましたよ🎆

夜空みたいに真っ黒な画用紙に、どんな花火が打ち上げられたかな🙂🔎

 

どれどれ🙂🔎?

モールを束ねて作ったスタンプに絵の具を付けて、ペタペタしているお友だちがいるね😍

 

 

思い思いの色を自分で選んで、自由にペタペタ💕

とーーーっても楽しそう😆

画用紙一杯に花火が広がって、迫力満点だね💯

 

おや、こちら⬇のお友だちは、また違うことをしているみたい🙄

いろいろな色の色紙にクレヨンで模様を描いて…

 

 

わーーー💕 それを先生が花火の形にしてくれたんだね😆

画用紙にペタペタ貼ったら、出来上がり🎶

 

 

モールのスタンプとはまた違う 黒地とのコントラストが眩しい面白い花火が打ち上げられました💯💖

 

こちら⬇の小さなお友だちは・・・

プチプチで作ったスタンプに絵の具を付けて、ポンポンと押していますよ😍

 

 

好きな場所に、自由にポンポンしてね👌

「よいしょ💕 よいしょ💕」

 

ダイナミックな大輪の花火を打ち上げられました😆

 

 

大成功💯💕

 

みんなの作品は、早速お部屋に飾りました👍

 

 

こうして作品を並べると、益々迫力があるね✨

とっても素敵だよ💕

 

8月もあと少しでおしまい😣

お天気は悪くても、まだまだ暑い日々が続きます😓

体調に気を付けながら、残り僅かな夏の遊びを楽しんでいこうね😊😊😊

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記