はな保育

☆運動会ごっこ☆

10月10日 いちのみや駅前では運動会ごっこを行いました💨

手作りの誘導ロープに万国旗をつけ、さぁ、運動会の会場へレッツ、ゴー♪

  

散歩車も運動会ごっこ仕様に変身中😊 この国旗覚えてますか?以前、クレヨン遊びをした時のですよ~。

運動会ごっこの会場の稲荷公園に到着!

最初は、「むしむしジャンケン」を踊って体をほぐしまぁ~す😌

毎日、朝の体操で取り入れているので子ども達も上手に踊れてました♪

1種目は、

「みんなでかけっこ ヨーイドン!」

保育士が「ヨーイ」と声を掛けると、手を前に出して走る準備!

「ドン」で走り始め、ゴールで待っててくれる保育士の元へ💨

  

         

  

   

別の方向へ走っていっちゃうかなぁ~と思ってたけど、ちゃんと保育士の元へ走ってきてくれたね😆

2種目目は、

「トンネルくぐり いないいないばぁ!」

1.2歳児は上手にトンネルをくぐり、ばぁ!と出てきてくれたね✨

   

  

  

  

0歳児さんは、トンネルをくぐれる子もいれば、「おいで~」と声を掛けても入口から動かない子もいました😅

3種目目は、

「ボールはこび よいしょ!よいしょ!」

保育士と一緒に頑張ったね💪

   

   

   

  

保育士の「がんばれ、がんばれ」の応援に、子ども達も応えるように頑張ってくれました😊ボールが転がる事無く上手に運べたね✨

とっ~ても頑張った子ども達に保育士からご褒美ペンダント🏅

   

  

みんな、ホントによく頑張ったね😁かっこよかったよ👍

最後は、集合写真📷ハイ、ポーズ✨

初めての運動会ごっこでしたが、子供も保育士もとっても楽しめました♪

10月13日は、サツマイモの日ですよ。皆さん知ってましたか?

どうして13日がサツマイモの日かというと、

栗(九里)より(四里)うまい という事で、九里+四里=13

と言う事で13日はサツマイモの日なのです😁

最初に、大きなおイモのお話を聞きました。

とっても真剣にお話を聞けてたね👍

お話が終わると、ジャジャーン! サツマイモが登場!

では、クッキング、スタート♪

チョキンチョキンとサツマイモを切り始めると子ども達は釘付けでした☺

スティック状に切ったサツマイモをアルミホイルにクルクルクル~🌀

   

   

包んだサツマイモ達はホットプレートへ。

出来るかな~、まだかなぁ~と待っていると ジャジャーン!

さつまいもマンが現れたぁぁぁぁぁぁ😁

さつまいもマンと一緒に やきいもグーチーパー の歌をうたったね🎶

やきいもマンと一緒にハイ、ポーズ📷

   

やきいもマンにビックリして泣き出す子もいました💦

いい香りがしてきて、おイモさん出来上がり~✨

   

   

   

ホカホカで甘いおイモさん💕とっても美味しかったね😊

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記