はな保育

秋の公園遊び🍂

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです🎶

 

深まる秋☺🍂

いつも遊ばせてもらっている ひばり島公園 でも

コスモスがたくさん咲いています🌸

 

 

 

ふわふわと風に揺れながら、みんなを優しく見守ってくれるコスモスのお花🌸

とーっても奇麗だね☺💕

 

 

 

公園の木々も葉っぱが黄色🍂くなって、丁度良い日陰を作ってくれているし☺

 

    

 

 

お楽しみのドングリもすっかり茶色くなって、拾いきれないくらい沢山落ちてきたね😊

「わーー まだまだこんなにあるっ😍‼」

 

子どもたちから聞こえる嬉しい悲鳴😊🎶

 

バケツにいーっぱいドングリを集めて、

揺らして掻き混ぜてジャラジャラと音を楽しんだり🎵

どんぐりを飾ったケーキ🎂を作って 食べる真似っこをしてみたり

ハッピーバースデーの歌を歌ったり😆

 

さっきまで泣いていたお友だちも大喜び😍🙌🙌

ドングリ人気はまだまだ当分続きそうです🐿🐿🐿

 

 

そういえば砂場遊びに、新しいスコップとバケツが仲間入りしたんだよね🙌🙌

やったね😆💕

 

 

思い思いに自由に伸び伸びと遊んで、風邪をひかない丈夫な身体を作るんだもんね💪

 

 

難しい遊具にも挑戦しちゃうぞ😆✊

 

    

 

 

 

抱きついているみたいだけど、実は電車🚃ごっこだったりして…😙

うふふ💕

 

「ガッタン ゴットン🚃 ガッタン ゴットン🚃」

 

 

お気に入りのベンチでの休憩もお忘れなく、だよね😘

 

 

 

 

そしてそして、大きなお友だちはすっかり慣れたお散歩ロープを使って、

少し遠くの公園にも行けるようになりました😊

 

 

楽しーーーーい😆😆😆

 

 

いつもと違う遊具ばかりで、ご機嫌なお友だち😆

 

 

砂場遊びでも、大きいお友だちはちょっと難しいことができるんだよね😆

丸めてならべてお団子屋さんだよー🍡🍡

 

 

「いらっしゃませーー🎶」

 

 

 

まだまだ色々な発見があって、

秋なのにタンポポが咲いていてビックリ😵したし、

気付いたらズボンに引っ付きむし(草🌿)が沢山ついてて

それにもビックリ😱

 

 

👦「足に何かついてるよー🙁」

👧「ん・・・?」

お外遊びをしていると、いつでもみんなを驚かせてくれる何かがあるから、

本当に面白いよね🎶

 

少し涼しい日だって、身体を沢山動かせば、すぐに温かくなるしね🎶

僕たち私たちは、毎日が運動会🏋✨

丈夫な身体を作って、これから段々と気温が下がっても

風邪をひかないでみんなで仲良く元気に過ごそうね😊👍

 

 

 

「ニッコリ💕💕(ハーイ)」

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記