はな保育

10月の製作をしました👐

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです☺

 

いつの間にか、お部屋に おばけちゃん👻がこっそりと忍び込み、

子どもたちを驚かそうと様子を伺っています・・・🕷🕸

そんなおばけちゃんの思惑を他所に、

無邪気に「おばけー✨ おばけー✨」と喜ぶ子どもたち😊

強い子ばかりで頼もしいですね💪🏼

 

さてさて、今月の製作も、年齢毎に出来ることを楽しみましたよ👍

 

一番小さいお友だちは、足スタンプ👣👣で ジャック・オ・ランタン🎃作り🎶

 

 

嫌がって泣いちゃうお友だちもいるかな❔と思っていましたが、

意外にも全然平気だから、先生 ビーックリ😳

みんな自分のオレンジ色の足を見つめて興味津々でスタンプできましたよ😙

 

「じゃあ、お次は手のひらスタンプ🙌🙌で おばけちゃん👻も呼んであげよう☺✨」

 

 

大っきなカボチャ🎃 や 小っちゃなカボチャ🎃

いろいろなカボチャがあって、とっても可愛いね🎃

おばけちゃん👻もユラユラとご機嫌で飛んでいて、すっごく楽しそう👼

 

    

 

楽しく上手にできました😍💯

 

こちら👇のお友だちも手のひらスタンプをしているね☺

何ができるのかな🤔🤔❔

 

 

あっ✨ なるほど、おばけちゃんの手になるんだね🎶

 

 

お目目👀 と 舌👅 を貼り付けて、怖ーーーい👻👻 おばけちゃんを作っちゃおう🎵

 

 

わーーー😫 おばけちゃんだーーー😱 

 

怖ーーーー・・・・・・くないね😆💕

 

 

愛嬌たっぷりの、とっても可愛いおばけちゃんが出来上がりました😍

 

     

 

ユニークな表情に、思わず微笑んでしまうね☺💕

こちらのみんなも上手にできました💯

 

 

さて、一番大きなお友だちは、何を作っているのかな🙄❔❔

 

「初めて折り紙を使って、ドングリを作るんだよー🐿」

 

おばけちゃんもいいけれど、

今回はどうしてもドングリが作りたかった大きなお友だち👬👫

(真剣ですっ✨)

 

先生の見本を見ながら、上手に折れたね🤗

 

落ち葉🍂で作ったハンコをペタペタ押したら、雰囲気もバッチリ👌

 

 

 

 

可愛いドングリの兄弟が、仲良く肩を並べて楽しそう💕

 

    

 

思わず “どんぐりころころ🎶” のお歌を口ずさんじゃうね😙

これまた上手にできました💯

 

どんどん出来ることが増えて、益々製作が面白くなってきた様子☺

作りたいものを作るって、やっぱり一番楽しい事なのかもしれないね😆✨

 

いよいよ来週に行われるハロウィン🕸に向けて、お部屋の雰囲気もバッチリ🎃

お楽しみで待っていてね💕

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記