はな保育

✨10月製作&初めての公園✨

10月はハロウィン製作をしました😊

🔸0歳児🔸

  

        

お化けに貼る手形をペタン、ペタン😊

スポンジの上に手をトントンとのせ、画用紙の上に手をのせるとギュッと力をいれてくれたね♪

🔹1歳児🔹

   

  

  

スポンジを画用紙に乗せると色がついた事に少しビックリ😳

「い~っぱい塗っていいよ」と保育士が声を掛けると、手を上下左右に動かし大胆に‼

目、鼻、口を付けると、色んな顔をしたカボチャの出来上がりぃ~✨

🔸2歳児🔸

   

         

スポンジを使って白い画用紙がオレンジ色になるまで上手に塗ったね♪

目、鼻はハサミで切ったのを貼りました。夏頃からハサミを使い始めてきて少しずつ慣れてきたかな?

出来上がった製作は壁面に飾ってあります😆

もうすぐハロウィン🎃室内もハロウィン仕様になってますよ👻

園から一番近い久古見公園に散歩に行きました💨

この公園は去年一度だけ行きましたが、草や木が生い茂り薄暗く遊具なども遊べる状態ではなかったけど、久しぶりに遊びに行くとキレイになっていてビックリ😮

子ども達が一番に向かった遊具は滑り台🎵

楽しかったようで何回も滑ってたね😄

         

   

ブランコはちょっぴり激しめに揺すっても怖がらず、声を出して大喜び☺

         

 

ジャングルジムでは、上ったり、ぶら下がったり😁

どこまで上るのかなぁ~と思ったら一段目で修了😅上まではまだ怖くて上れなかったみたい。

  

園からも近い公園だったのでいつもよりも長い時間遊ぶ事ができ、子ども達は大満足だったみたい♪また遊びに行こうね😘

一宮市役所のロビーがハロウィン仕様になっていました😊

「中に入ってもいいよぉ」というお言葉を頂き近くで見せてもらいました👻

 

 

まつぼっくり、どんぐり、クリ、カボチャと沢山飾ってあったので子ども達は釘付けでした🎃

記念に写真を撮っても来ましたョ📸

「写真撮るよ~」と声を掛けると、ポーズを決める子やカメラを見つめて上手に表情を作る子もいますよ😊

来週はハロウィンです!いちのみや駅前では子供も保育士も変身してハロウィンを楽しむ予定です。また、ブログに載せるのでお楽しみに~✌

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記