はな保育

遠足日和💛

 💕 みんなの願いが届いたようで・・2日遠足は晴天✌

前日からワクワクがいっぱいの子どもたち☺

みんなでてるてる坊主ガーランドを作りました🌞

ちょっとわかりずらいかな・・・😅

🎭みんなお散歩ロープを握って上手に歩けるようになり、

待ちに待った遠足がやってきました💗

園長先生も手を振り👋お見送り・・・。

いざ‼出発😁

 

 

 

 

   片道約30分元気に歩いて・・目指すは・・桧ヶ根公園😍

 

順調に歩いて到着です‼

 

 

 

お茶タイムも兼ねて、記念に集合写真📷カシャ‼

本日のイベントの一つの“お菓子取りゲーム大会”始まり~~👏😍

まず・・どうやるのか説明を、じ~っと

見ているお友だちです👀なんだか、楽しそう😊😊

さて・・いよいよ ゲームに参加😊

「よ~~~~~い❗どん‼」

 

 

 

 

🤗さぁ、ジャンプして大好きなお菓子取れるかな❔🎶

がんばれ~🎉

好きな遊具でたっぷりあそんで、“出会ってじゃんけんポン”“しっぽとりゲーム”

楽しみました😘

お山のすべり台にも上ったよ!イェ~イ😉

じゃんけん ぽん‼どっちが勝ったかな⁉

待て、まて~~🏃子ども達が元気に追いかけてきて、逃げろにげろ~😜

園長先生が・・作りたてのお弁当を持って来てくれたよ😋

やったぁ~~😍お腹空いた🎶

 わーい‼おべんとうだ😍😍

ブルーシートの上で、みんなで食べるお弁当タイムです😊

外で食べるお弁当🍱・・気持ちが良い~😆 いつもよりおいしく感じるね🎶

みんなそろって、いただきます😋

もりもりお弁当も食べて・・

帰りも元気に歩いて帰れるかな😀

魔法のお菓子(ラムネ)も食べてパワーアップです🍬😘

 

頑張って・・園に帰りま~す🙃

ちょっとおつかれ気味だけど、がんばるよ💪

 つかれて、ねむくなっちゃたね😅

 あらら・・・寝ちゃった‼ 頑張ったからね😊

🌞きれいな秋空の下、とっても楽しい遠足だったね😆

みんなとのステキな思い出がまたひとつ増えました💕

往復1時間の道のり、最後までがんばったみんな、すごいね😊

はくしゅ👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記