はな保育

落ち葉とか 積み木とか🍂

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです☺

 

気温が随分と下がり、冬の訪れが近いことを感じる日々😊🍁

お散歩や公園で見る景色も、みるみる内に変わってきました🍂

 

 

    

 

 

落ち葉が雪のように降り積もる公園🍂

 

 

 

次から次へと葉っぱがヒラヒラ降ってきて、とっても奇麗だね😆

 

     

 

 

小径の脇にも落ち葉が沢山集まっていて、

踏んで歩くと音がすることを見つけた子どもたちは大喜び🎶

 

 

みんなで歩くと、余計に楽しいね🙌

 

 

頭の上の方で  “カサカサ” って音がしたと思ったら、

何か落っこちてきてビックリ😳

 

 

 

あっ! なんきんはぜ の実が 爆ぜたんだね✨

見上げれば、これから落ちてきそうな実が沢山😍

 

 

こんな風に弾けて種を飛ばす珍しい木が身近にあって、

その様子を見られて、何だか嬉しいね😊

 

 

小さいお友だちは、落ち葉で作ったハートの前で記念撮影💖

 

 

お散歩車から見えるかな❔❔

 

 

そうそう✨ お散歩道ではこんなもの👇も見つけたんだよね🕊

 

カッコイイーーー😍‼

 

 

鷹の形をした鳥避け😆✨

風に乗って飛んでいる姿は、まるで本物みたい☺

 

 

 

 

みんな興味津々で、なかなかその場を離れられませんでした😍

(先生もね😚)

またみんなで見せてもらいに行こうね💕

 

 

室内遊びでは、段ボールで作った色とりどりの大きな積み木が登場しましたよ💕

 

 

大きいねぇ😆

 

 

乗らないでね👆 投げないでね👆

とお約束をして、

 

横に長ーく繋げてみたり、

 

 

 

縦に積んでみたり、

 

 

 

 

いろんな形のお家を組み立て始めました🏠

 

 

 

 

小さいお友だちは、箱押し🚃かな😆❔

 

 

 

 

上手に出来たら、お友だちと一緒にバンザーーーーイ🙌 🙌

 

 

 

まだまだ組み立てて作ってみたいものが沢山あるね✨

 

みんなで協力して、いろんな物を作って

寒い季節も楽しんでいこうね💕

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記