はな保育

11月の製作🖍😊

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです☺

 

随分と寒くなりましたね😰💬

とはいえ、子どもたちにそんな事は関係ないようで、

相変わらず元気一杯🎶

毎日笑顔で過ごしています😊

 

 

さてさて、11月の製作では、みんなでミノムシ を作りましたよ🐛

みんなはミノムシを見たことあるのかな🤔

(落ち葉🍂のお洋服を着て、木の枝からぶら下がっているんだよ🌰)

 

一番小さなお友だちは、

先生が細長く切っておいた新聞紙や広告を貼り付けて、

ふわふわとしたお洋服を着せてあげました👚

 

 

一本ずつ手に取って慎重に貼りたい子もいれば、

沢山つかんで貼り付ける子もいて面白いね💕

 

 

初めてクーピー✏やクレヨン🖍を持って、

お顔を描くのにも挑戦😊

みんなとっても上手でビックリしました🤗

 

 

太っちょのミノムシさんや、背の高いミノムシさん

いろんなミノムシさんが可愛いね💕

 

 

    

 

とっても上手に出来ました💯

 

 

こちら👇👇のお友だちはどんなミノムシさんが出来たかな🙄

 

クレヨンでお洋服に色を付けて、お顔はシールで貼ったんだね💕

 

好きな色のクレヨンを選んで、

夢中で色を塗る子どもたち😆✨

 

 

上手に〇が描けているお友だちもいて、

みんなそれぞれ、面白い模様のお洋服になったね🤗

 

 

 

上手にできましたー💯

 

 

一番大きなお友だちは、なんだか面白そうな事に挑戦したね😆

 

ミノムシ型の画用紙をケースに入れたら、

いろんな色の絵の具を付けたビー玉をコロコロと転がして模様付け☺

 

 

 

コロコロコロー🎶 と優しくね😊

あ、何だか素敵なお洋服ができたねぇ~😆💕

 

 

マスキングテープを施した葉っぱの形の画用紙にも絵の具を塗って、

 

 

マスキングテープを剥がして画用紙に貼り付けたら・・・

 

 

奇麗な紅葉の中でニッコリ笑顔の、可愛いミノムシさんが上手に出来ました😆✨

 

 

 

イェーーイ✌

 

こちらも壁に飾ろうね✨

 

 

わーーー😍

とっても素敵に出来ました💯

 

やっぱり製作は楽しいね😊

 

次は、少しずつ集めてきたこれ👇とか

 

 

これ👇を使って、

 

(まん丸などんぐりだこと‼‼)

 

クリスマスリースなどの冬の飾りを作っていこうと思うから、

お楽しみにねー😊💕

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記