はな保育

日常のひとこま📷 ~1月編

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです🎶

 

今月はみんなでお正月遊びを楽しんだり、

雪遊びをしたり、

冬を身近に沢山感じて過ごす事ができました☺

 

冬の寒さも何のその‼

何でも遊びに変えていける子どもたち😆

頼もしい限りです✌

 

少し早いですが、今月も子どもたちの日常生活の様子を写真でお伝えしますね❄

 

⛄⛄⛄

 

木製の積み木が新しく届きました🎶

高く積んだり、ピタゴラスイッチの歌を歌いながらドミノ倒しをしたり、

思い思いに遊びを見つけていきます😊

 

こちらのお友だち、三角巾を着けてフライパンで積み木をお料理しているから何かと思ったら、

「おもちを焼いてるの~」ですって😍

面白い事を考えたね💕

小さなお友だちにご馳走したり、すっかりお姉さんです☺

 

 

⛄⛄⛄

 

段ボールで作ったお家も登場☺

興味津々な子どもたち🤔

次々とお家の中へと吸い込まれていきます・・・😚

 

 

 

 

暗くて怖がるかな?と思ったのですが、屋根を付けても全然平気な様子😁

これならマットを使った仮の屋根から段ボールの屋根(取り外せるもの)に替えられそうだね💕

 

⛄⛄⛄

 

 

小さいお友だちも、自分の思うようにブロックを積もうと試行錯誤していてビックリ😆

 

 

 

メルちゃんの髪の毛を空気清浄機の風を使って乾かそうとしているお友だちもいるね❄

 

 

 

    

 

 

    

 

 

冬でも水分補給は欠かさずにしようね

 

 

小さなお友だち、うがいはできないけれど、

こまめに水分を飲むと風邪予防になるんですって☺

嫌がらずに飲めるのは、みんな一緒だからだね💕

 

⛄⛄⛄

 

お次はお外でのひとこまです❄

今月はとにかく寒くて、水たまりも凍ってツルツル☃

 

    

 

 

雪が積もった日も2回あって、子どもたちは大喜びでした☃

 

 

 

 

 

 

雪の感触はどうだったかな😆

 

 

⛄⛄⛄

 

来月はみんなで準備してきた節分がありますね✨

 

インフルエンザに負けないで、

頑張って残り少なくなった冬を楽しく過ごしていこうね✊

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記