はな保育

おゆうぎ会ごっこ&2月の誕生日会

おゆうぎ会ごっこをしました😊

可愛い衣装にへんし~ん✨

何の衣装かわかりますか?そうです、りんご🍎ですよ~😊

そして、よーく見て下さい👀帽子には葉っぱがついてるんです✨可愛いリンゴちゃんに変身して「りんりんGO!」を踊りました🍎

朝の体操でよく踊ってる曲なんですよ😄この体操は、お尻をフリフルしたり、ほっぺに手をあてニコニコしたりと可愛いポーズがいっぱい😍

「みんなで りんりんGO!踊るよー♪」

ミュージックスタート♪

「りんりんりんGO♫(ゴーゴー) りんりんりんGO♫(ゴーゴー)」

  

「ぼくたち あかくて」

  

「まーるいりんごー♪」

  

  

最後は、イエェーイ✌と決めポーズ✨

保育士ともイエェーイ✨

とっても上手に踊れたね~👏👏👏

リンゴ姿の子どもたちにメロメロになっちゃいました😚子どもたちもとても喜び楽しいおゆうぎ会ごっこになりました。

今週は、2月うまれのお友だちの誕生日も行いました。

本日の主役の1歳の女の子。可愛いお洋服を着てニコニコちゃん😆

お誕生日の歌とおめでとうをお友だちから貰いました💗

ケーキを持ってハイ、カシャ📷✨

🎊1歳のおたんじょうび おめでとう🎊

次は、保育士からの出し物です!

この子は、体操が大好きなブロッコリンくん!いちのみや駅前のお友だちは体操がとても上手だと聞き、一緒に”ブロッコリン体操”がしたくて遊びに来てくれました。

ブロッコリンくんの事を怖がるかなぁと思ったら、みんな興味津々!!

握手もできましたよ😊

  

保育士M先生も一緒に体操が出来るように、ブロッコリンくんが魔法をかけてくれました✨が、この姿を見た子どもたちは…

「うわぁぁぁぁぁぁん😭」と。鬼👹が現れたと思ったようで泣き出す子がいました(笑)

さぁ、みんなでブロッコリン体操スタート♪

  

  

とっても上手にブッロコリン体操が踊れたね😆

また、みんなで踊ろうね~♫

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記