はな保育

🌷4月の製作🌷

新年度が始まり2週間が経ちました。新入園児さん達も少しずつ園での生活が慣れてきたようで、笑顔を見せてくれたり、好きな玩具で遊ぶ姿が見られるようになりました

ちょっぴり落ち着いてきたので、4月の製作をしました。少しだけ様子をご紹介しますね

2歳児

指スタンプをしました指にたっぷり絵の具をつけてトントントン!

保育士が製作の準備を始めると「○○もやりたい!」「これ、なに?」といっぱいお喋りをする2歳児さんだけど、製作が始まると真剣な表情に!「じょうずにできてるね~」と声を掛けても集中していて聞こえてなかったようです

  

  

次は、緑の絵の具を手のひらに塗って画用紙にペタン!

  

完成したのは、かわいいタンポポ

1歳児

手形スタンプをしました。

初めて製作をする子達は、何が始まるのーと泣き始める子もいれば、興味津々で絵の具を塗る様子を見てる子もいました

「あか、ぴんくキレイだね~」と言うと真似をして「あか、ピンク」と繰り返す子も少しずつ言葉が出始めてきた1歳児さんです。

  

  

  

  

完成したのは、キレイな色のチューリップ🌷

0歳児

足スタンプをしました。絵の具を塗るとくすぐったいかな?と思ったら平気だったようで決め顔を見せてくれました。

  

完成したのは、可愛いちょうちょ🌼

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記