はな保育

日常のひとこま✿ ~4月編

 

こんにちは はな保育室いちのみやみなみです

 

新入園児を迎えて1カ月が経ちました

最初は涙が出てしまったお友だちも、

今ではすっかり園での生活に慣れ、

リラックスして過ごしてくれています。

 

そんな新入園児の初々しくもたくましい姿を含め、

今年度初めての “ 日常生活の中のひとこま ” をご紹介しますね

 

 

まずは、お部屋の様子から・・・

 

一番小さなお友だちも、すっかり安心して過ごしてくれているね

 

 

 

 

来月の子どもの日に向けて作ったこいのぼりを振りながら、

みんなで楽しく「こいのぼり」の歌を歌っています

 

 

楽しみだね

 

 

 

 

またまた新しい絵本が届きました

 

 

 

絵本が大好きなみんなは大喜び

 

 

顔はめ絵本、なんていう珍しい絵本もあったね

 

 

おもしろいね

みんなとっても似合っているよ

 

 

 

 

お天気の悪い日は、エントランスで大好きなシャボン玉を楽しみます

 

 

 

 

最初はできなかったお友だちも、いつの間にか上手に飛ばせるようになったね

 

 

 

次はお外での様子です

 

最近は大きいお友だちと真ん中のお友だちとが

一緒にお散歩に出かける事が増えました

 

大きいお友だちの真似をしてお散歩ロープを持ちたがる様子を見て、

しっかりと歩ける真ん中のお友だちにもグリップを持たせてみると、

想像した以上に上手に持てて、

その上とっても上手に歩けてビーーックリ

 

 

 

体力がついたのもあって、お散歩で歩ける距離も長くなり、

少し遠くの公園まで歩けるようになりました

 

横断歩道を渡るときも、みんなで手を上げて渡れて凄いんだよね

益々お散歩が楽しくなりました

 

 

 

 

 

 

公園では藤やつつじの花が満開で、とっても奇麗だね

 

 

 

とっても暑くなってきたので、

お茶の時間も増えました

 

 

毎日水筒を用意をしてくれるママにありがとう だね 

 

 

 

開園2年目となる今年度は、既に在園していた大きなお友だちが

不安を感じていた新しいお友だちを温かく迎え入れ、

そして引っ張ってくれていて、

先生たちも新しいお友だちも、とっても心強いです

 

来月からは子どもの日などいろいろな行事があるから、

みんなで楽しんでいこうねー

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記