はな保育

お散歩大好き♪ ~わかば組~

  わかば組になり、2か月が経とうとしています。

 わかば組の生活にも慣れてきて、笑顔で一日を過ごせるようになりました。

 友達や保育士と過ごすことも楽しくなってきましたよ。

 晴れた日は、戸外で遊んだり、お散歩に出掛けてたりと楽しんでいます。          

 お散歩大好きなわかば組さんのお気に入りの場所は・・・

 

  消防署!  

「救急車いるかな?」「消防車いるかな?」と、子ども達も楽しみにしていて、足取りも軽やかです。 

 

間近に見る消防車・救急車に目がキラキラの子ども達。

なんとこの日は、消防士さんが子ども達に会いに外に出てきてくれました。

「大きくなったら、消防士さんになるんだぞ~!」と、声を掛けられると・・・・

 「うんうん!!」とおおきくうなずく、ちびっこ消防隊(笑)

「帰るよー!」と、保育士が声を掛けても・・・・。

「もっとみる~!!」と“帰りたくないよ”と動いてくれない子ども達。

それほど、消防車・救急車が魅力的なんですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「また、遊びに来るね!」と、消防士のお兄さんと約束をして帰って来ました。

 

保育園に戻ると給食のいい匂い♪

体を動かしてお腹がペコペコの子ども達

「いただきまーすっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったね。

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記