はな保育

めばえ組・雨降りの過ごし方

晴れたり雨が降ったりと天気の移り変わりが多いこの時期。

めばえ組の子どもたちの雨の日の過ごし方をご紹介します。

なぐりがき

めばえ組になってなってからはじめてのクレパス。

大きな紙を机にのせると「わあ~」と大興奮の子ども達。

クレパスの箱をあけ、一本ずつ好きな色を選びすぐに書き始めました。

 

保育士に「まる」と教えてくれる子や「ぐるぐる」といいながら

楽しむ子もいました。自分でクレパスを選びなおして次の色、次の色といろいろな色で楽しむ姿がみられました。

新聞遊び

新聞紙を持ってくると何をするの?と少々戸惑う子もいましたが

ビリビリとやぶいてみると「やる」。

ビリビリやぶいてみたり、ボールにして投げてみたりと、楽しみました。

広告のお菓子の写真をみつけて「おかし」と指差し、喜んでいる子 

広告のスイカや、イチゴなど果物の名前を教えてくれる子もいました。

まだまだ、雨の日が増えてくるこの時期。いろいろな遊びをしていけたら

いいなぁと思います。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記