はな保育

6月の誕生日会&粘土遊び

6月の誕生日会を行いました🎉

みんなから歌とおめでとうの言葉をもらったね

  

次は、誕生児へのインタビュー🎤

「おなまえは?」とマイクを向けると…

大きなお口を開けて名前を答えるのかと思ったら、マイクをカプッとお口の中へ(笑)

お誕生日ケーキを持って、ハイ、ニッコリ

♪いっぱい遊んで、たくさん食べて大きくなってね♪

次は、保育士からのプレゼントですが、あれ?誰か出てきたよ!!

「はぁ~い、マジシャンKでーす

マジシャンKの登場に子ども達は目がテンでしたが、保育士達は大爆笑

封筒から顔が描いてある紙が出てきて、袋に入れて…

  

みんなで魔法をかけると、あら不思議手を繋いで袋の中から出てきたぁ!!

  

次は、牛乳、卵、小麦粉?何を作るのかなぁ?

  

シャカシャカ振って、みんなで魔法をかると…あ!ケーキになったぁ

  

最後は、たいへ~ん!首が回っちゃった

  

          

子ども達またまた目がテンに…でも、何回か見てると興味を示し始め箱を被る子も

  

  

この様子を見て笑顔を見せる子も!

ありがとう、マジシャンK!とっても楽しかったよ♪

ちょっぴり赤くなってる所が見えてるー大きくなってるかなぁドキドキ♪

  

いざ、収穫!!スポッ!あれれ?

丸くなってるのを想像していたから、細長い?

こちらは、ちゃんとラディッシュの形になってるー\(^o^)/

  

  

小さいお友だちも興味を示し手を伸ばしてますね。

小麦粉粘土を作る所から子ども達にお手伝いをしてもらいましたよ。

  

  

出来上がるのを今か今かと待ってる子ども達

さぁ、小麦粉粘土遊びスタート♪

何だろう?ととっても不思議そうな顔をして触ったり、

  

手のひらに乗せてニギニギ、不思議な感触だね

    

両手にたっぷり粘土をつけて、「かえるみたーい🐸」と♪

  

          

あれ?なんだ、コレは? ギャァァァァァ、ウンチじゃぁぁぁん!!

「誰のウンチ?先生がしちゃったの?」などと話してる隙に緑のウンチちゃんは潰されてました

  

みんなで大好きなアンパンマンも作ったよ♪

粘土遊び恒例の保育士Nのぞうさん🐘

粘土遊び楽しかったね、また遊ぼうね♪

 

~手作り玩具~🌼キッチン&冷蔵庫🌼

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記