はな保育

6月お誕生会などなど

こんにちは。はな保育室いまいせです。

今回は6月にあった楽しいことをたくさんご紹介します☆彡

まずはお誕生会です♡ちょっぴり恥ずかしがり屋の2歳児さん

普段は(^^♪にこにこ笑顔なんだけど・・ちょっとドキドキ☆彡

恥ずかしいからあとでこっそり、写真を撮ったよ

わぁ♡よかった♡お顔が見えたよ♪

おたんじょうびおめでとう♡

動物さんがたくさん出てくるパネルシアターも見たよね☆彡

たくさんのかばんにいろんなものが入っていたよ!

楽しかったね♡

さて次はリトミック♪回数を重ねるごとに参加できるお友だちも増えて

みんなとっても楽しいみたい♡

先生の話を聞くのもとっても上手!

 

最初はジャンプ

初めての太鼓にも興味津々でした♡

 

まだまだ紹介したいことがあるよ

プランターで育てていたナスとピーマン

 

 

とっても大きくなりました♡

収穫してお料理することにしたよ♪張り切っているのは2歳児さん♪

よく洗って・・さてなにになるのかな?

ぎょうざの皮に・・収穫したてのナスとピーマン・・ベーコンもあるね

ベーコンちょっと多めの子もいるね!

あ、チーズも乗ってる!!

これは・・もしかして丸くておいしい・・・??

 

ピザ!!

キッチンで焼いてもらったよ☆

よい匂い♡早く食べたい!!の声がたくさん聞こえていたよ♪

とってもおいしそう♡お口についたソースがかわいいね

またなにか作りたいね♪

次は室内での様子だよ

ブロックでスタンプしたんだね!シールも貼っているよ☆

シールも貼って・・ひまわりを作ってお部屋を飾ってくれたよ☆

一気に夏らしくなったね☆彡1歳児さんの作品でした☆彡

お外に0歳児さんもいるよ!なにしてるかな?

ひなたぼっこをしていたんだね!

砂を触って不思議そうにしていたり、お姉ちゃんにお茶を飲ませてもらったり

していたよ♪

お水にも興味があるのかな?

冷たくて気持ちよかったね☆彡

最後に手作りおもちゃを紹介します♡

 

牛乳パックの平均台☆彡

トンネルくぐってから~と工夫して遊ぶ子もいたし、小さいお友だちもハイハイしたくて来てくれたよ☆

先生と一緒にウキウキしながら歩いてる子もいるね☆彡

7月も楽しいことがたくさんあって元気に過ごせますように☆

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記