はな保育

最近の様子☆彡

こんにちは。はな保育室いまいせです

お盆も明けて暑さも少しずつ落ち着いてきた今日この頃・・

子どもたちはどんな様子かというと・・

おっ!なんだかやる気満々かまえがかっこいいね!!

位置について・・よぉ~~い!!

どん!!

わぁっ!!速い!!速い!!

元気いっぱいだね!!

ここは保育室から一番近いお散歩場所なんだよね

酒見神社です

少しずつ落ち葉もあったよね?何色があるかな??

葉っぱ見つけたみたいだね

暑さが少し落ち着いていたこの日は、久々のお散歩でした☆彡

ずっと暑い日は水遊びだったものね

春にはまだベビーカーですやすや眠っていたお友だちも、しっかりした足取りで

歩くようになっていて保育士一同感動しました

 

わぁぁ♡見せにきてくれたんだね♪

茶色の葉っぱはカサカサ音がするね

赤や黄色もあったんだねあんなに暑かったのに、色づいた葉っぱを見ると

季節のうつろいを感じた保育士たち。

やっぱりみんなとのお散歩は楽しいなぁ

池にはなにが見えるの??

うぅ~~ん??どれどれ?どこどこ?

あぁっ!たくさん集まってきたね!コイだぁ赤や白に黒い模様があるコイも

いるねぇなにかもらえると思うのかな?たくさん集まってきてくれたコイさんたち。

なにももらえないとわかると、戻って行っちゃったね

運がよければ亀さんもいるんだよね♪また行こうね☆彡

今度はなに?なに?

あら、素敵♡お返事ができるようになったおともだち♡

愛らしい手と笑顔に見入っちゃったよ

こちらはネット越しにタッチしているね毎日一緒に過ごすお友だちが大好きだよね♡

最近とても上手になったブロックだね♡思い通りに組み合わせられるとうれしいよね♪

こちらでは、おかあさんごっこをしているね♡

エプロンもして、気分は素敵なおかあさん

『ミルクも飲んだし、お着換えして寝ましょうね~』って思っているのかな??

こちらではお絵かきをしているね

なにをイメージしているのかな?できあがったら見せてね☆彡

 

  ぞうさんを車に乗せたんだね!

うまくいったね♪

最後は手作りおもちゃの巧技台から

ジャンプ!!

できることが少しずつ増えるってうれしいね♪

ではではまたね~~

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記