はな保育

わかば組 水遊び楽しいな♪

 毎日、照り付けるような陽射しの暑さも、お盆が過ぎ少し和らぎましたね。

朝晩は涼しさを感じるようになりました。

お休み明け、元気に登園してきた子ども達から、「あのね~!海にいったよ!」「お菓子食べた!」「プールしたの!」とお休みの様子を一生懸命話してくれます。

お話がとても上手になったわかば組のお友達です。

たくさん遊んだプールもそろそろ終わりが近付いてきました。

プール遊びで体力もついてきて、動きに勢いが出てきたように感じます。お水と仲良しになって、ダイナミックに遊んでいますよ。

 

ワニさん歩き上手でしょ♪

僕もやってみようかな~

お友達の姿を見て、チャレンジしようと考え中♪

さあ!

何か、はじまるよ!!

真剣な子ども達・・・

 

ジャジャーン!!美味しそうなジュースができました!!

「ジュースくださーい!」

「いちご味くださーい!」

「100円でーす」

と、保育士や友だちと一緒にやり取りと楽しみながらジュース屋さんが始まります。

色々な遊びを通して、“一緒って、楽しいな” と、保育士や友だちと遊ぶ楽しさを味わって欲しいと思います。

今度は、どんな遊びをしようかな~♪

残りのプール&水遊びを思い切り楽しんでいきたいと思います。

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記