はな保育

9月お誕生会&リトミック

急に涼しくなり、季節はすっかり秋になりました

お天気の良い日は公園までのお散歩が気持ちよく、子どもたちもすたすた元気にお散歩していますよ

先日9月生まれのお誕生会をしました♪

先月お誕生会をお休みした8月生まれさんも一緒です☆

(今回もお休みのおともだちがいたけど、また来月お祝いするからね♡)

みんなの前に出るのは うれしはずかし・・だけどだんだん慣れてくれて一安心でした

ティアラにちょっとドキドキ☆彡

となりのおともだちはティアラに興味津々ですね!

私の番だよ☆

座り方もお姫様みたいだね♡

こちらのおともだちも堂々とした姿がとても素敵でしたよ♡

お楽しみの出し物は・・・

みんなもよく知っている・・・・

 

さかながはねて ぴょん!

たくさんのさかなが出てきて・・

このおじさん、メガネや・・・

マスクやネクタイに・・・・なると!!

たくさん くっついてておもしろかったね~

おたんじょうび おめでとう♡

げんきいっぱい おおきくなってね☆彡

続いてみんなの楽しみにしているリトミックの様子をお伝えします♪

今日はなにをやるのかなぁ??

なまえを呼んでもらうだけで、この表情

元気いっぱい!!なにより、なにより

小さいお友だちもきれいなメロディーに心地良いリズムが大好きみたい♡

お返事もできたところで、さっそくはじまるよ~!!

なにかな?なにかな?

バスごっこだぁ♡

いつもは絵本を読むときに座っているイスが、バスに大変身!!

嬉しくて飛び乗ってたね

♪バスにのってサバンナへ GO!GO!♪

♪そろそろ 前から イノシシ~ 3・2・1 ジャンプ!

3・2・1の指をおることもできているね

もう 楽しくて 顔出しちゃう子もいました

今度は自分ひとりでバスを運転です

今度はカスタネットだね!

指にひもをいれるのは、ちょっと難しかったけど、みんなで同じ時に叩くと

気持ちいい音が鳴ったね!とっても上手だったよ

最後までずっと楽しめていたね♡

またバスごっこしようね☆彡

さて、あっという間に10月ですね☆

10月はハロウィンがありますよ

どんなことをするのかな?楽しみにしていてね♪

今月の保育室は1歳児さんのかぼちゃと0歳児さんのおばけでハロウィンに変身です♡

2歳児さんはおいしいお弁当を作ったね♡

10月も楽しいことがいっぱいありますように

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記