はな保育

親子クッキングをしました

11月29日、親子でピザ作りをしました!

朝から「ピザ食べたい!」「早くお片付けしよう!」と待ちきれない子どもたち

 

お昼過ぎ

手洗い、消毒をして準備完了

さぁ、お待ちかねのピザ登場です

 

 

 

給食のさとみ先生がピザ生地を伸ばしてくれます

 

ピザ生地が宙を舞う様子に、子どもだけでなく、大人も「わぁ!」  

声が出ますよね

 

出来上がったピザ生地にトッピングをしていきます

机ごとに、特色のあるピザができていきます

 

焼き上がりを待つ間に有志を募ってピザ生地伸ばしにチャレンジもしてもらいました

 

私もやってみたけれど、全然できなーい

さとみ先生は簡単そうにやってるのに~   

やっぱりすごいですね

 

 

 

 

いいにおいとともに、ピザが焼きあがりました!

「おいしそう

 

焼き上がりは熱々なんですが、誰も『熱くて食べられない!』 『持てないよう!』 

なんてことは、言わずパクパク食べていました

大好きなお父さん、お母さんと一緒に美味しいものを作って食べる…

とても楽しく、良い経験になりました

 

お休みを取って参加してくださった保護者の皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?

また、次回を楽しみにして頂けるとうれしいです

追記 保護者の皆様 ブログの顔写真アップにご承諾頂きありがとうございました。

 

 

 

 

追加:今月からコスモの体操教室が始まりました。

 

いつもと違う雰囲気にちょっと緊張しながらも、できることがうれしくて頑張っています

 

 

子どもたちが何をしたのか話したり、「見てみて」というはずです。

ぜひ子どもたちの自信満々な姿を見たり聞いたりして挙げてくださいね

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記