はな保育

クリスマス会🎄

 こんにちははな保育室いちのみやみなみです

クリスマス会に向けて衣装作りをしました🎵

2歳児さんは何を作ってるのかなぁ❔

 

 

1歳児さんはトナカイみたいだね

 

 

0歳児さんはシール貼り何になるのか楽しみです

 

 

そして・・・待ちに待ったクリスマス会の日

 

 

クリスマスについての話を聞きました

 

 

みんな真剣な表情で聞いています

絵本のあとは「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

この歌を歌ったらサンタさんは来てくれるかな???

 

 

何回も歌い、”リンリンリン”とどこからかベルの音が聞こえてきました

すると、子どもたちのところにもサンタさんが来てくれましたよ🎅💕

 

 

「うわっ!サンタさん🎅!」と呼んで驚きながらも嬉しそう

それから、一人一人プレゼント🎁をもらい「ありがとう」と言うことができていましたよ

 

 

みんなとっても大切に持っていました

 

 

サンタさん🎅と一緒に記念写真📷「はい!ポーズ

次は、保育者の出し物でフルート演奏

”おもちゃのちゃちゃちゃ”と”あわてんぼうのサンタクロース”の2曲です🌟

 

 

子どもたちも知っている歌で手拍子をしながら歌っていましたよ

 

 

初めての音色に耳を傾けて聞いていました

 

次は、子どもたちの発表みんなドキドキしていますね~

2歳児さんは”きらきら星”に合わせて歌と楽器演奏

 

 

みんなとっても上手に頑張っていましたよ

0歳児さんは”ジングルベル”に合わせてマラカス演奏

 

 

曲が流れるとマラカスを鳴らし楽しんでいます

1歳児さんは”サンタさんの手遊び”🎅

 

 

可愛く手遊びをしていますね~

最後は2歳児さんの”アンパンマン体操”

 

 

さすが2歳児さんかっこよくポーズが決まっています!!!

 

次は、保育者からの出し物でパネルシアターを見ました

 

 

保育者とやりとりをして楽しみながら見ることができましたよ

楽しい楽しいクリスマス会が終わってしまいましたね

みんなのお家にはサンタさんは来てくれたかな・・・🎅

メリークリスマス

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記