はな保育

サンタが保育園にやってきた!

こんにちは。

はな保育園ひろじほんまちです

 

 

 

今年も待ちに待ったクリスマスがやってきましたね

みんなのおうちにもサンタクロースがプレゼントを持って来てくれたようで、たくさん報告してくれましたよ

保育園には一足早く「クリスマス会」にて、サンタクロースがプレゼントを持って来てくれました🎅

 

 

 

まずは、「クリスマスの由来」について話を聞きました。

クリスマスは…

・キリストがこの世に生まれたことをお祝いする日。

・もみの木は枯れることがない、つまり、永遠の命を象徴する。

という、少し難しい由来でしたね。

 

 

難しい話はここまで!

続いては、保育士による「ジングルベル」の合奏です🎵

保育士全員、ドキドキの止まらない演奏でした

みんな、楽しく聞いてくれてありがとうね

 

 

すると、なにやら誰かの足音が……!?!?

歩いてきたのは、みんながお待ちかねのサンタクロースでした🎅

 

 

 

クラスごとに、サンタクロースから一人ずつプレゼントをもらいましたよ

 

ほしくみ

 

にじくみ

 

そらくみ

 

つきくみ

 

たいようくみ

 

ちきゅうくみ

プレゼントをもらったあとには、「ありがとう」と上手に言えましたね。

もらったプレゼント、大事にしようね

サンタクロースさん、ありがとうございました!

 

 

おやつにはみんなでクリスマスケーキを食べましたよ

やっぱりお祝い事の日はケーキだよね

 

 

幼児クラスでは、クリスマスケーキ作りもしました!

その様子は……次のブログでお伝えします

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記