はな保育

🎂1月の誕生会🎂

”たんじょうびおめでとう”のパネルが気になり、何回も後ろを振り向き誕生会が始まるのをワクワクして待ってたね♪

「今から、1月生まれの子の誕生会を始めます」と誕生会が始まると、あれあれ洋服の裾を持ってモジモジ。

お誕生日の歌と、おめでとうの言葉を貰い、続いて、保育士からのインタビュー🎤

「好きな食べ物は?」→「ハンバーグ」(保育士が代わりに答えてくれました

「好きな遊びは何かな?」→「お人形遊び」(保育士が代わりに答えてくれました

お人形遊びと保育士が答えると、”そうだよ~”という感じでニッコリ笑顔を見せてました。

最後は、ケーキを持ってハイポーズ📷!

♪たくさんたべて、いっぱいあそんで、おおきくなってね♪

続いては、保育士からのプレゼント📦

動物の顔に泡がついててお水で流すと顔が現れるペープサートを見ました。

何の動物が現れるか子ども達はワクワク♬サル、ウサギ、パンダ、ネコと色々な動物が登場しとっても楽しかったね

室内遊びでは、ブロック遊びが人気ありますよ✨

どんどんブロックを重ね、自分の身長と同じ位まで高く重ねる子もいます。

色に興味を持ち始めた子は「あか、あお」と答える事も他の色も言えるのかな?と思い、保育士が「この色は何色?」と聞くと、他の子達も集まってきて色当てクイズが始まる事もありますよ!

もうすぐ節分ですね。いちのみや駅前にも鬼がやってきますよ👹

鬼をやっつける為に”新聞豆”をみんなで作りました。

頑張って作った新聞豆をオニに当ててやっつけようね!!がんばるぞー、おー!!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記