はな保育

🌼2月の誕生会&おゆうぎ会ごっこ🌼

2月最後の週は、誕生会とおゆうぎ会ごっこと行事が盛り沢山

少しずつですが様子を紹介しますね。

2月生まれの子の誕生会の様子からスタート♪

お友だちから、誕生日の歌とおめでとう🎉のプレゼントをもらったね

続いて、インタビュー🎤

「何の遊びが好きかな?」と聞かれたけど照れてしまい答えられないでいると、どこからか「パズル」と言う声が乗り物のパズルがとっても得意なんですよ♪

次の子へのインタビュー🎤 あれれ?この子もちょっぴり恥ずかしいみたい

冠👑はとっても気に入ったようで被せるととても喜んでたね✨

 

最後の子へのインタビュー🎤です。

「何歳になりましたか?」と聞くと、とっても上手に手で教えてくれましたよ

最後はケーキを持ってハイ、ポーズ📷✨

🎉たくさんたべて いっぱいあそんで おおきくなってね🎉

次は、保育士からのプレゼント🎁

ガタガタと準備を始めると子ども達は何が始まるんだろう?とN先生の行動に釘付け

出てきたのは、🎶フルート🎶

行事の度に吹いてくれてるので楽器の名前を憶えてた子もいたね

吹いてくれたのは、”トトロ”と”おもちゃのチャチャチャ”でした。

リズムに合わせてとっても上手に手を叩いてましたよ

N先生、フルートの演奏ありがとう、とってもキレイだったよ✨

2月28日は、おゆうぎ会ごっこをしました。

最初に、”たまごをポン!”の手遊びをしたね。

「たまごをポン!」の、ポン!の所で上手に手を叩けてたね

手遊びが終わると、とっても可愛い衣装に大変身✨

きゃぁぁぁぁ💕とっても可愛い~💕

室内の真ん中に櫓を置いて、

さぁ、みんなの大好きなパイナポー体操、ミュージック スタート

♪パッパ、パパッパ、パイナポー の歌に合わせて手をパチパチ

両手を広げて横にユラユラ♪

踊りの中で ウッ!!言いながらは片足を上げるポーズがとっても可愛いんですよ💕💕

小さいお友だちは、片足を上げるのが難しく中腰に

とっても上手に踊れたね、みんなステキだったよ✨

最後に、みんなでハイ、ポーズ📷✨

2月も終わり、今年度も残り1ヶ月となりました。

最後の月も、子ども達と元気に楽しく過ごしていきたいと思います

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記