はな保育

手作りおやつ会&お別れ会☆彡

今年度最後の手作りおやつ会をしました

今回はフリフリドーナツ!!

丸く揚げたドーナツ🍩に

粉砂糖ときな粉をまぶしてもらいました🎶

 

透明の空き容器に

きな粉と粉砂糖の2種類を用意し、

ドーナツを入れて

シャカシャカ🎶フリフリ♫

 

0歳児さんも挑戦

 

きな粉味でつけてみようっ💛

 

フリフリ上手でしょ❣

 

 

「ぼくもきな粉だよ

 

「ぼくはお砂糖だよ

 

美味しそうにできたね~

いっぱいフリフリして

粉をつけると美味しいよ💛

 

人気の味はきな粉味❣

みんなで美味しく食べました

 

 

3月22日(金)

3月の誕生会&お別れ会!!

今日は、誕生会とはなみずき通のお別れ会!がありました。

大きく成長した子ども達の様子をお伝えします

🎶ちょうちょ~ちょうちょ~🎶

今月の誕生日を迎えるお友だちに・・

ちょうちょ が止まって、

お友だちが出てきました

インタビューです。

「好きな食べ物は何ですか」「メロン!!」

「好きな色は何ですか」  「きいろ」

と、はっきり答えてくれて・・

24日で3歳になるので、3歳!と教えてくれています。

みんなでお祝いの歌をうたってお祝いしました!

おめでとう!!

続きまして・・

お別れ会が始まりした

園長挨拶です・・そして・・

名前を呼ばれて・・証書を受け取りに来てくれました

2歳児クラスの お友だちからです。

続きまして1歳児クラスの お友だちです

0歳児クラスの お友だちも

前に出て来て証書もらえました

 

 

みんないつもと違う雰囲気の中

ちゃんと証書頂くことができました

拍手

そして花束や思い出のアルバム、手作りキーホルダー

証書キャップを記念品で受け取って・・

先生達からの出し物スタートしました。

🎶僕らの名前はぐりとぐら🎶

お友だちも全員出場しましたよ

メッセージも見てね

最後は みんなそろって記念写真を撮りました

お別れ会を無事に終えることができました!

お越し頂いた保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

卒園後は幼稚園・保育園に行く子、さまざまですが

みんなと一緒に過ごせて先生達も幸せです!!

またいつでも遊びに来てね

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記