はな保育

桜の下でお外遊び🌸

 

こんにちは はな保育室いちのみや駅西です

 

暖かく春らしい日が続いていますね

昨年冬に保育園の花壇に植えたチューリップも満開になりました🌷

 

 

きれいに咲いて嬉しいね

 

大きなお友だちがお水もあげてくれています。

ありがとうね

 

みんなで遊びに行っているいつもの公園では、さくらが満開!!!

 

 

大きいねぇ

きれいだねぇ

 

 

 

公園の周りが全部桜の木なので、どこで遊んでいてもきれいなお花が目に入ります。

風が吹くと花びらがハラハラと舞って、

落ちた花びらのかたまりがグラウンドに一杯♬

こちらもとってもきれいだったね🌸

明日は気温がぐっと下がり、雨も降るかもしれないということで、

この桜も散ってしまうかな?

とっても残念だけど、また来年、みんなで見に来ようね

 

 

入園して1週間を過ぎました。

子どもたちはと言えば、まだまだ不安になってしまうこともあるけれど、

お外に出ればそんなことはすっかりと忘れてしまって、

夢中になって砂遊びや遊具遊びを楽しんでいます。

 

そして元気に遊んだ後はしっかり給食も食べられるようになりました!

 

 

これからも元気に仲良くたくさん遊んで、

ゆっくりと、ゆったりとくつろぎながら、

みんなで楽しく生活をしていこうね

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記