はな保育

7月誕生日会&なつまつり

こんにちははな保育室いまいせです。

今日は先日の誕生会の様子となつまつりの様子をお伝えします

7月のお誕生児さんは3人ですちょっとドキドキしてるみたいです。

緊張しながらもインタビューには答えてくれたお友だちもいましたよ

みんなの前に出ることは、嬉しいけど・・でもあんまりないことだからドキドキしちゃうね♪

みんな、1年1年できること増えて大きくなるね

保育士からのプレゼントは、くるくるシアターでした

魔法の粉をかけて、くるくるくるくる~と回すと・・

 

わぁ!色がついたね♡おいしそう♬マンゴー味かな?みかんかな?

かき氷ができたよ!みんなでいろんな味のかき氷を食べちゃった♡

7月うまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!!

さて続いてはなつまつりの様子です♪

自分のマークのお面をつけて、指スタンプや野菜スタンプで作ったうちわを持って 

はい、チーズ!!

 

素敵なうちわ、ちょっと見せてね♡

ピーマンやオクラ 小松菜で野菜スタンプをしたんだね

はっきりいろんな模様がついて、かっこいいね♪

0歳児さん♡

先月指スタンプで作っていたのは、うちわだったんだね♡

いろんな色を使って、たくさん押せたね

さてさてなつまつりの、はじまり、始まり~♪

まずは おさかなすくい

どうやるのかな?

なるほど!網ですくうんだね

0歳児さんは手づかみでご機嫌です♪

 

となりではなにをしているかな?

ボーリングだね♪弾んだボールの行き先はいかに?

こどもレーンで思いっきり転がしてみてね

ずいぶん飛んだね!次はぼくの番だよ!とわかって待っている子もいるね☆彡

 

こちらは・・みんなに見守られながら、第一投!投げました!

表情も真剣☆彡倒したいと思っているのが伝わってきますね☆彡

おっ!片手でも持てるんだね♪

近くまで行って転がしたり、たくさんピンが倒れると拍手したり

すぐにどんな遊びかわかったね

もうひとつ、楽しい遊びを見つけたよ

わなげだね。

ちょっと、線の内側だけどいいよね

そぉ~れ☆

 

 

 

入ったね♡すごい、すごい

うれしくて、照れちゃってこの表情

 

 

自分の手形と野菜スタンプ入りうちわがお気に入りで、思わず当ててみる子もいました♡

最後はお土産のヨーヨーだねどれにする?

 

あ!きりんさんにする?(たくさん悩んだけど クマさんにしました♬)

ライオンさんのは大きくてかっこいいね!

ぶたさんに決めた子もいました♡(すぐに首からは外しています)

暑い一日だったけど、涼しいお部屋でたくさん遊べました💛

次はどんな楽しい遊びができるかな?

8月も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごそうね

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記