はな保育

ちいさいお客さんが来ました😲

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

 

はな保育室に小さなお客さんが来ました!

それは・・・

カエルさんと

ちょうちょさんです。

その時の様子を紹介します。

 

カエルは、保育者が何度か家から持ってきてみんなで見ました。

興味津々な子やちょっと怖いけど見たい子、怖くて近寄らない子様々でした。

真剣にみたり……

カエル出してと頼んで直で見たり  (この後触っていました

自分で蓋を取ってカエルとご対面!! この後飛んできてびっくりして逃げました

とそれぞれ楽しんでいました。

 

ちょうちょは、水遊びのシートを乾かしていたらくっついていたちょうちょを観察ケースに入れました。

すると・・・

真剣に覗いて「ぱたぱた」「飛びたいって言ってる」と言っていました。

最後は、「お家に返してあげようね」と外に逃がしました。

蓋を開ける前は「バイバイ」と言っていましたが、ちょうちょが出てくるとちょっとビックリ

飛んで行ったちょうちょを見えなくなるまでずっと見続けてバイバイしていたお友だちもいました。

これからもいろんな生き物がいたら、一緒に観察していこうと思います。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記