はな保育

保育室に巨大モニュメント!!?

こんにちはひろじほんまちです

 

な、な、なんと!

ちきゅう・たいよう組の保育室内に……📷

 

何やら巨大なモニュメントが出来上がったとのスクープです!!!

こちらの女の子たちが作っているのは

『美女と野獣』に出てくる塔なんですって!

二棟作って渡り廊下をつなげられるかなぁ……??

 

カプラという積み木のおもちゃを熱心に取り組む子どもたち…

何かの拍子に崩れては「あ~~!!!!」「こわれちゃった~!」と残念そうな声が何度もありましたが、

何回もチャレンジしていくうちに、どんどん積み上げるのが速くなってきています

 

今ではイメージを広げ友達同士で

「ここは駐車場ね」「○○くんのところの高速道路、もうちょっと右にまげてのばそう!」そんなやり取りを繰り返して

創意工夫を凝らして夢中になって遊びこんでいます。

 

 

次はどんな大物を作ってくれるのか、期待大!です

 

室内にはラキューで作った作品がたくさん並び、

日が経つにつれて大人もびっくりな才能をのばしています!

指先を使った遊び、何日もかけて続けて遊べる遊びが楽しく、微細になってきていますね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記