はな保育

保育参観とお月見会☽

こんにちは!ひろじほんまちです

9月9日からの保育参観にご参加いただきまして、ありがとうございました!

参観中に様々な行事もあり、子どもたちは毎日特別な楽しみがあったようでした

簡単に参観中の様子をお伝えします!

※プライバシー保護のためお顔を隠させていただきました。

幼児クラスでは普段の様子を参観していただきながら、一緒に遊びに参加していただく場面もありました!

乳児クラスでは保護者の方と気づかない様にそっと見守っていただきました!

普段と違って、緊張している子、保護者のかたが来て園ではあまり見せないけれど甘えている姿を見せてくれた子など

様々な姿を見られてとてもいい参観となりました。

またご家庭での様子や保育園での様子をはなしあって、子どもたちの健やかな育ちを一緒に見守らせてください

 

さあ、参観期間中の行事も少しずつ紹介していきますね!

お月見会の準備と当日の集合写真です🌼

 

幼児クラスの子がお月見のお団子を作ってくれました

 

まあるくできるかな??

 

ほし組さん いいお顔でぱしゃり

にじ組さんはなんだか楽しそうなお顔でチーズ

そら組さんはカメラにちゅうも~く!!

つき組さんはポーズを決めて、1.2.3📷

 

ちきゅう、たいよう組さんは仲良しでくっついて~

 

 

楽しいお月見会でしたね!

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記