はな保育

9月のリトミック🎶

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

朝晩はとても涼しくなってきましたが、天気の良い昼間はまだまだ暑く一日の寒暖差が激しい季節になってきました。

寒く感じる時は薄手の長袖の上着を着て、暑くなると上着を脱いで半そでに等、調節しやすい服装で過ごせるようにして体調に気を付けていきたいですね。

 

今回は先日行ったリトミックの様子をお伝えします

まず最初にドレミの体操をしてから、お名前を呼ばれます。

「〇〇ちゃん〇〇ちゃんはどこでしょう~♪」の歌に合わせて呼ばれます。

お名前を呼ばれたら

「は~い」と手を上げて上手にお返事出来ました!

次は・・・♬コロコロ ころころコロコロ卵がわれて♬の歌で手遊びです。

たまごから何が出てきたかな!?

うさぎさんでした!「みんなでウサギさんになるよ」

かわいいウサギさんに変身!!

なんと、ウサギさんに変身したくま組さん・うさぎ組さんのお友達を見ていたひよこ組さんも上手に真似していました。

 

お弁当バスの絵本を読んでもらって

「みんなでバスに乗るよ~!」椅子を並べてバスに乗ります。みんな運転手さん!タンバリンのハンドルを持ちました。

まずは,叩いてみます。「いい音出るね~」

そして、♫バスに乗って♬の歌に合わせてバスに乗りました。

上手に道を曲がったお友達いましたよ!

ひよこ組にもタンバリンのおすそ分け

「何だ!」と感じながらも上手に音を出していました。

どんぐりの歌を歌ってどんぐりをボードに貼り付けます。

階段のようにどんぐりを貼ったらね・・・

なんと♬ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド♬になりました。

だんだん、真剣にリトミックを見に来るひよこ組さんが増えました。

ひよこ組さんもうさぎ組になったらリトミックしようね!

また来月のリトミックも楽しみですね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記