はな保育

10月になりました☆彡

こんにちは

はな保育室いまいせです10月になり朝晩が涼しくなりました

過ごしやすい気候になり、子どもたちも落ち葉を踏んでカサカサする音に驚いたり

鈴虫やコオロギの虫の音に耳を澄ませたりしています。

2歳児さんは少し遠くまでお散歩に行く日もありますよ。

滑り台でシュルリ~♪滑る前には保育士を呼んで『見ててね!』と言っていますよ

気分は新幹線の運転士さん

発車オーライ♬安全確認も完璧です♪

『みなさん、どうぞ。乗ってください♡』どこに連れていってくれるのかな?楽しみだなぁ♡

砂遊びもおもしろそう☆彡この公園の砂はサラサラだね♪

ドサーっ、サラサラ・・  まぜまぜまぜ・・

遊び始めるとみんな真剣。無言になって夢中になっています☆

でもいつの間にか・・

一緒に遊んでいましたよ☆

おもちゃの貸し借りも最近とっても上手です♪

乗り物遊具もゆらゆら、自分で動かせるからおもしろいね

しっかりつかまって、出発進行!!

室内では・・

ハロウィンを待ちきれずに、仮装してワクワクしています。

当日はみんなで変身してお散歩予定です☆

楽しみだね☆彡

こちらでは仲良く手を繋いでいますね

スマホでもしもし~♪ 忙しいけど仲良しですね

お次は・・おままごと

お人形に帽子をかぶせているんだね。一人目のお人形さんはエプロンもつけ

たんだね。

気分はすっかり素敵なママ

こちらにも・・

 

いま流行りの前抱っこをしていますね☆彡自分もこうやって抱っこされたことが

あるし、道行くお母さんたちの真似をしているんだね

身近にいる大人の様子を子どもたちは、よく見ていますね

 

こちらはお水を出して食器を洗っています。

よくすすいで洗剤落とさないとね

こちらはブロックコーナーです

自分で組み合わせては、得意満面の表情で見せてくれます

うんうんすごいね!こんなに長くつなげられるんだね

最近、好きな遊びを見つけて、集中して遊ぶ時間が増えてきました

行事も楽しいけれど、普段の何気ない姿に成長を感じて、そのたびにみんなの

育っていく力ってすごいなぁと感心したり、感動したりの毎日です。

最後に0歳児さんの姿です

保育士と手を繋いで、大きな石に登ってみました

何センチか高いだけで見晴らしがよい気がするね

お散歩の後は、みんなで一息お茶タイム

ストローで上手に飲めるようになりました☆彡

今月もみんなの良い笑顔をたくさんお届けいしたいと思います

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記